仕事のあるべき姿を考える

BPRコンサルタントやっています。 業務改善、業務効率化、生産性向上がメイン! 基本はBtoBです。 あと、NPOで障がいや難病女子向けフリーペーパーも作っています。 私自身も見えないけど足に障害があります。あと、ママ&妻もやっています。 なので、組織におけるダイバーシティ&インクルージョン意識に対しても興味ありです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を白か黒で判断する人が怖いです

私は昔、「グレイ」が出来ない人でした。 とても、尊敬している人がいて彼女の言動全てが私の理想!思い通りの人物でした。そんな彼女が発した一言が私の価値観とは正反対だったんです。 そこで私は、彼女にひどく幻滅しました。何故か勝手に裏切られたとさ…

自分を責めるのをやめてみる

私は真面目な性格です。 旧友に話すと失笑されてしまいそうですが。 なので、何か失敗をすると自分の何処に非があったのか?を突き詰めようとしてしまいます。 いつかどこかで 「人のせいにすると疲れるからやめましょう。人を変える前に自分を変えましょう…

占いを信じて仕事をやめてみる

息詰まりから中華街の占いにも行ってみました。 占いを予約したのは39度の高熱が下がり始めた、今週の月曜日。 占いに行ったのは足の脱力感がMaxで不安に押しつぶされそうな昨日のこと。 本業とNPO団体のスタッフと・・・ 2足の草鞋を履いてることを指摘。…

久しぶりにはてなブログを開いてみた心境

ブログを開設してから10か月ほど経ちました。 なんで、またはてなブログを開いて文章を綴っているかというと4月から色んなことに息詰まっているから。 息詰まりのきっかけは、4月から立て続けに身体を壊していることです。 まず、3月末より8か月ぶりに職場…